鎌倉支部レクリエーション

鎌倉支部レクリエーション

鎌倉支部のレクリエーション案内「スカイダック」が届きました。

「なんか、これすごくないか?」

公道を走ってそのまま海も船のように乗れる乗り物なんて40年前の映画007に出現したロータス・エスプリほどではないにしても、そんな乗り物があることを知らなかったので、当然子どもも喜ぶと思いましたが、「へーそうなんだ」とのリアクションでした。

そこで話題を飲茶にしたところ、こちらの方が喜び、親子3名で参加させていただきました。

 

当日7月22日(土)横浜みなとみらい地区開催、総参加人数は30名程度です。

スカイダックは思っていたより高さがあり公道の信号の高さと同じとのことでした。

価額は1億円だそうです。

運転手はバスの運転免許+船の免許も必要とのことでキャプテンと紹介されていました。

そういわれてみると通常のバスの運転手より漁師っぽい気も。

横浜の街を10分ほど回った後、出発地点に戻り、さあこれから着水ともったいぶっていくところをあっさり突入し一番の盛り上がりは気持ちの準備なく終了しました。

海上でアテンダントが説明する横浜みなとみらいのビルの建て方、3大塔、海上保安庁の船の話が面白かったです。

質問すればよかったのですが、そもそも、どのような許可をもらってこのようなアトラクションは可能なのでしょうか。

 

アトラクション終了後、ランドマークタワー内の中華料理店「阿里山城」にて飲茶コースを堪能しました。

個人的には最後のお粥がよかったかな。

勢いがついた人達は2次会へ、子のいる親は近くの遊園地に行くはめになり、それぞれ目一杯暑い夏を満喫した一日でした。

(狹川 知己)