鎌倉支部HPに『ポチッ』

鎌倉支部HPに『ポチッ』

どうしたら身近な法律家として”行政書士”をみなさんに知ってもらえるのか?

こんな命題に、鎌倉支部ではHPの充実も大切ではないかということで色々と知恵を出し合いました。

「行政書士にどんなことを依頼できるのか」、ということで業務の内容、無料相談会の日程、そして一番肝心な「誰に頼めばいいのか?」に応えるべく会員の得意分野がわかる情報などを掲載してきました。

おかげ様でそれを見て依頼される方もおり、まずまずの成果。でもHPは定期的に更新しないと飽きられてしまう、ということで思いついたのが会員によるリレーコラムでした。『笑っていいとも!』のテレフォンショッキング(世代がばれてしまいますが(笑))よろしく、コラムを書いた人が次の人を指名しての、まさしく友達の輪です。

まずは言い出しっぺの支部長が挨拶も兼ね先陣を切りました。まだ始めたばかりなので片手で足りるコラム数ですが、それぞれの会員の仕事以外の一面も垣間見えてなかなか良いのではと自画自賛中です。

コラムを書くのはちょっと苦手という人もいると思いますが、そこは自分を売り込むプレゼンテーションの場と思って頂ければと考えています。

このリレーコラム、支部の全会員が参加できるようずっと続けていきたいと願っています。

皆さんもお時間のある時に是非鎌倉支部のHPへ遊びに来てください。支部会員一同お待ちしております!  (町田 緑)