支部長就任のご挨拶

支部長就任のご挨拶

今期より神奈川県行政書士会鎌倉支部支部長を拝命しました、小林三千世です。どうぞよろしくお願いいたします。

10年ほど前、材木座で開業し、材木座海岸ののんびりとした佇まいと同様、マイペースに業務をしてまいりましたが、この度の支部長就任で、今までのように自分の事務所のことを考えているだけではいけないのだと、責任の重さに正に身が引き締まる思いです。

行政書士はどんな仕事ができるのか?その業務範囲の広さゆえ、つかみどころがない印象を持たれることが多いようです。まずは知っていただく、そして「身近な法律家」として親しみを持っていただき、専門家として頼っていただけるよう、支部会員一同、日々研鑚に務めてまいります。

現今はコロナ禍で、人と人のつながりが薄くなりがちです。そんなご時世で、悩み事の解決を先送りせざるを得ない方々もいらっしゃるかもしれません。そんな方々に「行政書士はここにいる。こんなことでお役に立てる。」というシグナルが届くよう、情報を発信していきたいと思っております。

神奈川県行政書士会鎌倉支部は鎌倉市、逗子市、葉山町に120を超える会員事務所があります。その120の扉をどうぞ気軽に叩いてみてください。

 

小林三千世